日記・コラム・つぶやき

2011年7月13日 (水)

ごめん和田慎二

今日郵便受けを覗いたら 和田慎二の葬式に送った花かご代金の請求書が入っていた

なんて言うか・・・その時初めて「あ 本当にあいつ死んだんだ」ってぴんときた

鈍くてごめん

葬式行けなくてごめん・・・・旦那が痛風になっちゃって・・・歩けなくて・・私一人で電車乗れなくて遠くまで行けなかったんだよ 

そして今日ミステリーボニータ編集部の担当さんから電話あって

追悼ページに描いてくれって・・・・

20日締切りだって

私今の連載の締切り19日で・・・最終回なんだ

で ぶっちゃけその後無職な訳なんだけど そりゃあ仕事ほしかったけど

そんな仕事はほしくなかったな

いやもちろんやりますよ やるけど・・・・

君の特集ページに描かなかったら化けて出て後ろに座り込みされそうだもんね

・・・いやそういう事じゃなくて

連載途中だったんだよね

それは無念だったろうね「傀儡師リン」これからいいところだったのにね

担当さんがすごく残念がってたよ

担当のM君は昔私がちび安倍晴明を描いてた時の担当で「こんな話も聞きましたあんな話もききました」って言ってた

うーん・・・・

遠慮なく何でも言える友達を亡くすって ボデイブローのように後からじわじわ効いてくるんだろうなあ

身近な友達に死なれるのってこれからふえるんだろうなあ やだなあ

私のほうが先だと思ってたよ

ダイエットも成功してたしかなり健康に気を使っていたのにね

病気持ちの私が健康だった君に先をこされてしまった

人生何が起こるかわからないものです

連載途中で亡くなった漫画家に安らかになんて言えないけど 少なくとも君は生涯現役だったわけで それはよかったと思う

漫画家的にはうらやましいかな

私は7月20日に君の追悼ページを編集さんに渡したら永遠の夏休み(もしくは小説投稿生活)に入るよ

君のおかげで漫画家生活が1日だけのびました

ちょっとみっともないです ごめん

本当によく働いたよね お疲れさまでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

新刊発売

6月7日

遅れていた連載のコミックス2巻目が発売されます

はー やっと・・・

本屋さんで見かけたらよろしくね!

今連載14話目の中編を描いています

前中後編です

今月刊連載中です

主人公いきなりお婆さんになってしまう

彼氏が魔術師だからって安心出来ません

今あっちの国が大変で帰って来れないのです

自分でなんとかしなくっちゃあ・・・・さあどうなる・・・・

みたいなかんじ

こっちのほうもよろしくね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

すみません

こんにちは

ながいあいだ更新できなくてごめんなさい

月刊連載で24ページ描くのがやっとで

他のことが出来ません

そのうち詳しい事情を書きますので待っててください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

風邪

2011_02_02

たぬき旦那さんの風邪が感染りました

旦那さんは風邪がなおりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

ロボットはチョコが好き

インターポット
くじびきで当たったバレンタインのチョコの包みの上に郵便配達
ロボットが着陸して独り占めしてしまった

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

狼くんゴスロリ

かぶっているのは パンツではありません

ゴスロリの帽子です

12月になったので クリスマスな感じにして

みたかったんですが・・・・・・

そろそろ仕事をやらないと まずい感じになって

きました

2010_12_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

橘の三千代

ええ 鎌倉とも今の仕事とも 全く

関係ない 本を駅前の本やで 見つけて

しまって

2010_11_24_1

それがまた面白くって 困ったものです

奈良時代の女の人で わたしが書きたいと 

思っている時代とも 微妙にずれているんですが

藤原の鎌足の息子の嫁ですな まあ

大変な才女で 最初結婚して息子を

二人娘一人産んで それから宮廷につかえる

その後で 藤原不比等と結婚するが

もちろん専業主婦にはならず 宮廷

の中で 不比等を助けて盛り上げる

と言うえらい人です

橘と言うのは 宮廷に勤めてもらった名前

で生まれたときの名前は違うんです

この人の生涯が書いたら面白そうなんだけど

また 仕事やめたら老後の楽しみ 見たい

のが増えてしまって 大変です ふうう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

犬の散歩と七五三

今日はよく歩きました 本当

まず海に出て それから駅の方面に行き

晩御飯の買い物して  

その道と直角に歩いて鎌倉を4分の一に

きったケーキくらいの感じにあるきました 

2010_11_21_1

2010_11_21_2

鎌倉には犬がたくさんいて みんな楽しそう

私は名のある立派そうなのよりも ミックス犬

ふ好きです

途中のちいさな神社で 七五三参りの一家を

見かけました

本当は先週くらいだったような気がするけど

一家全員が揃う日を選んだのかしら

お姉ちゃんと弟ふたりとも着物でした

すてきな一家です この子たちが幸せになりま

すように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

2010年 冬コミ

ホームページにかいてありません なるべく 早く 

かきます

2010冬コミックマーケット 

2010年12月30日 木曜日

西地区ほ04a あとりえだば

女性向け 創作

新刊は ブログ本をパソコン持ってない人のために

だします

それから 夏と5月にだした本を なるべく再販します

できればセイヤのお話を書きたかったのですが そこ

まで2010_11_20

手が回るかどうかは カニの味噌汁

連載の次の締切りが 2011年1月5日

なので

でもできれば出したいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

手作りの店

コメントで教えていただいた スワニーという

手づくりの 店を覗いてきました

ナッシーのたむろしている滑川のすぐそばです

すごくおしゃれで きれいな 生地とか本とかリボン

とか たくさんありました

趣味がすごくよくて もう目がハート なんだけど

2010_19_1

2010_19_2

いかんせん おねだんが 私の経済事情とは

ちょっと かけ離れているな と思っていたら

運良く セールをしていたんです

 気に入った生地は それでも高かったんですが

レースがちょっと良くて 冬コミにレースのネックレ

スを作って みるかな とか思って しまいました

ラッキー

わたしは 自分の作った物を 身につけて お嬢さん

や奥さんたちが よろこんでくれたら 素敵だなと思っ

ています

 だから おねだんも なるべくリーズナブル

にしたいと 材料を集める時から こころがけています

| | コメント (0) | トラックバック (0)