携帯・デジカメ

2010年12月 6日 (月)

滑川 扇ヶ谷 海蔵寺

Imgp0943

なんか鯉のクセに丸いんですけど なぜこんなに

丸いの?

下は金色の鯉ナンバー2 大きさがちがうので

別人(鯉)だとわかる

Imgp0946

Imgp0938

秋たけなわの所と まだ緑の所と もうすぐ散り

終わってしまうところがあります

Imgp0798

Imgp0797

これはやぐら(岩を削った墓) 多分やぐら

Imgp0823

Imgp0846

Imgp0870

Imgp0894

Imgp0896

Imgp0919

Imgp0932

このあたりはトンネルとかやぐらが多いです

夜は結構こわいです 鎌倉の谷(やつ)は柔ら

かい岩に囲まれた狭い土地なので 墓を作る場

所がもったいなかったので 岩を掘ったのはない

でしょうか

扇ヶ谷は怖いけれど美しい所で 私は好きです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

朝から夜まで

わりと朝はやく起きて がんばって 鎌倉駅

西口から御成トンネルをくぐり由比ガ浜通り

を通って海に出て和田塚駅から江ノ電

Imgp0694

Imgp0725

Imgp0731

Imgp0734

Imgp0735

夕方また出て商店街を見た 多分観光客には

あまり興味なさそうな地味な雰囲気の 服屋とか

靴屋とか 台所用品とかの店ですが  ケーキが

わりといけます

写真の小川軒のカステララスクがすごくおいしい

のだけど 滅多に見かけない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

レースの飾り

ちょっとこしらえてみました

これは 首飾り 細いりぼんで 結びます

付け襟のように 見えるのは 襟元でホック

で止めるように できています

Imgp0649

Imgp0652

Imgp0651

Imgp0653

一番下のは 髪ゴム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

ちょっと海の方へ行ってみた

Imgp0402

由比ガ浜のそばの 小さい神社

下の写真は 散歩中の犬と人間のための 集会所

Imgp0451

Imgp0491

Imgp0498

ありがとうございました

コメントで教えていただいて ブログをセーブ

することができました

過去のページに 行き着く事ができたら 最初

のころのもセーブします

今日は一日あるいて疲れた

これから 冬コミの支度を ちょっとずつ始めます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

御成トンネルから六地蔵

Imgp0366

某有名コーヒー店です さすがです ぜんぜん

違和感がありません 鎌倉に溶けこんでいます

Imgp0371

トンネルから 人力車が 出てきました

Imgp0380

もうここは 六地蔵商店街

Imgp0382

Imgp0388 

江ノ電の踏切 単線です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

小町通り 若宮大路

Imgp0318

Imgp0319

Imgp0321

Imgp0332

Imgp0333

酒屋の脇の小路 酒瓶の入った箱を移動させる

ためにレールがしいてある

| | コメント (0) | トラックバック (0)