« 人形 情報屋とお客 | トップページ | 人形4 »

2010年12月24日 (金)

スワニー 本覚寺

Imgp1229

駅から少し歩いたところに布地屋さんがあります

いつもはお高い素敵な生地が安く買えるセールを

やっていて ちょっと覗くだけのつもりがついひっか

かってしまいました

でも毛糸のマフラーのチクチクしたのが嫌いな私は

木綿の温かい布で襟巻きを作ってごきげん

しかも180円くらいだったし 

フリースは温かいけど化繊の肌触りが嫌だなと思って

いたので木綿の裏を自分でつけて使います

150×150のフリース280円

写真の建物は時期に関係なく毎日セールをやっている

ナイスな場所です

Imgp1219

写真の画面をクリックすると大きくなります

この街ではクリスマスが遠慮していて暮と正月が幅をきかせ

ています

早くから除夜の鐘対策しています

このお寺は恵比寿さんを祭っているのでお正月も頑張るよう

です 

もう神様か仏様かの差別はなしにしようという事らしいです

Imgp1221

Imgp1226

Imgp1227

ちょうちんに火(本当は電気)が入るときれいです

このブログは本当は絵日記を描いて 毎日載せる

というつもりでした が もともと生活ものの苦手な私

はすぐ飽きてネタが尽きてしまいました

それで苦し紛れに仕事の資料に使う写真を載せる事

にしました

それもネタが尽きると(毎日写真が撮れるような所へ行

けないから)自分で作った物ならいいだろうと思い レース

のアクセの写真も載せました

仕事が詰まって来るとそれもできなくなって 昔作った人形

の写真を引っ張り出し 見事に統一感のないわけのわから

ない物になりました

初めて見てくださる方は何がどうなってるんだか ですよね

せめて職業くらい書いておきます

マイページのプロフィール更新しました

|

« 人形 情報屋とお客 | トップページ | 人形4 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようさん~~
夜更かししてお仕事かな?
まだ オネムかしら・・・

生地やさん 覗いてみたいです
今興味があるのは 古布なの~~
ベストを作ったり ワンピや 手提げ・・・興味があります。

素敵な使い心地のいいマフラーが出来上がったようですね
手作り大好き~~です。

鎌倉は 憧れの地・・・
  観光でしか行ったことがありませんが。
プロフィールも読ませてもらいました
  ありがとうです
今度は 漫画を探して見ます。

  では 又後で~~sun

投稿: たんぽぽ | 2010年12月25日 (土) 07時53分

いらっしゃいませえ
なんとかコメントの後ろに御返事を載せられるようになりましたので御返事
古布屋は御成通商店街こまち通りとかにあったような気がします
きっと誰か教えてくださるわよ
スワニーもコメントで教わったの
ほかにも生地屋さんや手芸用品店があって
手作り人工は多いようです

私は今とまとスープを作っていますできたら少し眠って起きたら食事して仕事です
ではまた

投稿: 鎌倉うちゃぎ | 2010年12月25日 (土) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425313/38201312

この記事へのトラックバック一覧です: スワニー 本覚寺:

« 人形 情報屋とお客 | トップページ | 人形4 »