« なんとなく小学生 | トップページ | なんとなくおじさん »

2010年11月15日 (月)

そうかホームページもなくなることがあるのね

インフォシークの無料ホームページが無くなって

コンピューター関係の ひとたちは大騒ぎでした

図書館が一軒燃えてなくなったようなもんだ と

2チャンネルとかで 言ってました

2010_15_1

インフォシークという10年くらい前まであった会社

をデズニープロと 日本のは楽天が買い取って 運営

していたのですが

無料と有料の一部をサービスをやめてしまって いままで

あった ホームページがなくなってしまう ということが起き

しみじみ思いました

今自分が描いているブログは いつまであるのか?

私はブログを 保存していません ていうか出来ません

ので もしこの先 ココログがサービスをやめたら これは

消えてしまうなあ と

私はなんとなく ホームページとかって いつまでもあるよう

な気がしていましたが

 会社の都合でやめることも あるのね

インフォシークは2ヶ月だか前に予告したらしいので

やる気のある人は 自分で引っ越す事ができるんですが

10ねんもやっていると 中には亡くなっているホームページ

作者もいるかという話でした

誰か このブログを 保存して

2010_15_2

写真と絵はもちろんあるんですが 文章はセーブ

できないの

ところで  おへんじ

太平記とか 好きな歴史書があって 鎌倉に来る

のはすごくいいですね 私は頼朝とかじゃなく 鎌倉

幕府以前が好きなんですけど 資料がなくてねえええ

なんか平安時代位からある 伝説とか いろいろ

 面白そうなんです 幕府以前にも絶対重要な場所だ

ったはずなんですけどね

みいいいんな戦乱で焼けてしまったようです

今の鎌倉は江戸時代ぐらいから 丹念に作りこまれた

テーマパークですかね

たま茶さま ココログからいらしてくださった お客様は

本当に貴重なので 感謝感激です

一昨日だっけ の金色骸骨以下四枚は 京極夏彦様

の小説 京極堂シリーズ の登場人物です

私は仕事をおやすみしていた時 この小説に転び ず

っと同人誌を 描いていました

何冊も漫画をかきました

その御蔭で 仕事をやすんでも 漫画を描く技術が後退

せずに 仕事が来た時 すぐに作品を描くことが出来まし

た だから 京極先生にはとっても感謝しています

面白いけど すごく長いし 殺人とか大丈夫 でないと読め

ませんが よかったら見てね

|

« なんとなく小学生 | トップページ | なんとなくおじさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生も京極先生が好きだったんですね~
わたしもどっぷりはまっていた時期があります(^.^)
ぶ厚いしドロドロの展開で、読むの大変だけど、面白いですよね!!

投稿: ちびくろ | 2010年11月16日 (火) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425313/37684280

この記事へのトラックバック一覧です: そうかホームページもなくなることがあるのね:

« なんとなく小学生 | トップページ | なんとなくおじさん »