« 鎌倉に住みつく | トップページ | 鎌倉に住みつく »

2010年10月26日 (火)

鎌倉に住みつく 滑川在住 なっしー

F1000017

鎌倉には細い川があって 名前は 滑川なめりがわ

天気のよい日など水も少なくて浅いので そこに大きな

鯉がすんでいるのですが 太っていて斜めにならないと

泳げないかもしれないくらい

私は気になって 毎日橋の上から覗いてしまいます

近くにいるとき 大きいとか言うと むっとして泳いで行って

しまいます 気のせいではありません

彼にはちゃんと聞こえているのです もしかしたら 言葉の

意味もわかっているかも

何しろ水の中は 音がよく伝わるそうですからね

しかも彼があんなに太っているのはだれか餌をやっているに

違いないですからね

 逗子の川で倍位の大きさの鯉の集団を見たことがありますが

岸から覗くと何かくれるかと思って上を見ます

何も投げないと ちぇっくれないのか というように不満げに

 散って行きます そのタイミングは人間そっくりです

 魚も大きくなると かなり表情豊かです

|

« 鎌倉に住みつく | トップページ | 鎌倉に住みつく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425313/37401324

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉に住みつく 滑川在住 なっしー:

« 鎌倉に住みつく | トップページ | 鎌倉に住みつく »