« ハクビシン | トップページ | 鎌倉に住みつく »

2010年10月24日 (日)

鎌倉に棲みつく

最初はきれいな写真

Imgp0108_2

謎の動物のうんこが庭に ごめんね変な絵で

F1000006

大きさは猫のものくらいですが 色が夜のように真っ黒

四日間連続庭から玄関に だんだん家に近着いて来るので

不気味に思って 市役所に相談に行きました

F1000007

するとちゃんと市役所には 野生動物対策係があって

それはハクビシンかあらいぐまではないか と言う事でした

チラシをもらって それに書いてある通り 

木酢液に木片を浸して置いておくといやがって

庭に入って来なくなるという事でした

家の二階の戸袋には 動物に齧られた跡がありました

過去にかなり激しい戦闘がくり広げられたようです

でも この家はしばらく空家だったはずなのに

なぜ人が住みはじめると とたんに様子を見にやって来るのでしょう?

Imgp0112_2

今日のお散歩は 小町大路の細い路地で

地図に載ってないお稲荷さんを見つけました

ちゃんとお祭りされているようです

Imgp0114_2

Imgp0115_2

Imgp0134_2

|

« ハクビシン | トップページ | 鎌倉に住みつく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425313/37371542

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉に棲みつく:

« ハクビシン | トップページ | 鎌倉に住みつく »